現職国会議員
反原発度採点表
衆議院議員編

Top
  みなさんへのお願い 
  現職全衆議院議員
反原発度採点表について
  寄せられたご意見・情報
  北海道ブロック
  東北ブロック
  北関東ブロック
  南関東ブロック
  東京ブロック
  北陸信越ブロック
  東海ブロック
  近畿ブロック
  中国ブロック
  四国ブロック
  九州ブロック

情報をお寄せください

変えよう!被曝なき世界へ
市民アライアンス
 
 

 現職国会議員反原発度採点表 衆議院議員編

【みなさんへのお願い】


 
 ここに掲げた表は未完成です。現在私たちが手に入れうる限りでの情報に基づく採点表です。その意味では第一弾です。ですから採点表もまだ「○」「×」「△」の粗い三段階です。将来はしっかりした根拠と基準に基づいて「−10」(正真正銘の核推進派議員)から「プラス10」(正真正銘の反原発議員)まで20段階評価にしたいと考えています。たとえば南関東ブロック・神奈川15区選出、自民党の河野太郎議員はこの表では「○」がついていますが、私たちの基準からは正真正銘の反原発議員とはいえません。彼は「原発即時ゼロ」、「即廃炉」ではないからです。

 また「○」、「×」、「△」の評価を下すことのできない議員も数多くいます。判断するのに十分な情報がないからです。そこで皆さんにお願いがあります。私たちが判断するのに必要な情報やご意見をお寄せ下さい。お寄せいただいた情報の扱いについては――。

1. 情報の精度を確認いたします。ご了承下さい。その意味では確認の取れる情報をお寄せ下さい。
例)国会や集会での発言。政治行動や政治的意志表示など。
2. 評価は当委員会(反原発度評価委員会。委員長:原田二三子)が決定します。ご了承下さい。
3. 誹謗中傷の類は堅くお断りいたします。
4. お寄せいただいた情報は確認の上公表いたします。
そのため情報をお寄せいただく時は、メールアドレス、氏名(ペンネーム可)、在住地(都道府県名可。ご住所の必要はありません)をご記入下さい。
なお匿名はお断りします。いわゆるハンドルネームは匿名とみなしております。

 この採点表はみなさんと共同して作成する採点表です。今後ともよろしくお願いします。

 なお、採点評価に関する情報・ご意見の送付先は以下です。

 
   crew_sp★hiroshima-net.org(★をアットマークに変換してください)