記事一覧

署名運動にご協力ください

伊方原発再稼働反対決議を求める、広島市議会への請願署名運動を始めます。

よろしくご協力ください!

伊方原発再稼働がいよいよ秒読みに入ってきました。

原発苛酷事故は、私たちの命・財産・ふるさとを根こそぎ奪ってしまいます。
「苛酷事故が絶対に起こらない」と保証することのできない、「重大事故は起こる」ということを前提とした原発再稼働を、認めてはいけないと思います。

今のままでは、全国の原発に先駆けての伊方原発再稼働は確実ですが、
広島を含む伊方原発周辺自治体から、伊方原発再稼働反対決議が次々と上がれば、
あるいは伊方原発再稼働を止める可能性が出てくるかもしれません。

高知県の多くの自治体、徳島県のいくつかの自治体は、すでに伊方原発再稼働反対の決議を上げており、それは、確実な影響力を発揮しつつあります。

広島市内の有志数人で「結(ゆい)・広島」という請願署名運動のためのグループを結成し、昨日(7月27日)、広島市本通りで行った伊方原発再稼動反対ウォークで、広島市議会への請願署名を呼びかけるチラシ配布を始めました。

まもなく、署名用紙の印刷もできる予定です。

署名用紙を、10枚、100枚と引き受けていただけると大変うれしいです。
もちろん、1枚でも。
(ご連絡いただければ、お届けできるよう手配します)

ご協力よろしくお願い申し上げます!

原田二三子